水泳とかいろいろ。

主に練習記録,備忘録的な扱いになります。

20170826-0828

最近CBTの勉強が忙しくて更新できずじまい。練習も何やったか忘れつつあるけど、思い出せる分だけでも書いていきましょう。

 

0826

この日はたぶん朝練はなし。多分18:00ごろまで家の近所でだらだらだらと勉強して19:00入水した気がする。水温が高くてしんどかった記憶。以下メニュー。

W-UP 800*1 (free cicle) いつもの感じで。SKPSだった気もする。

SWIM 400*1 (free circle) Fr, Smooth 1'45"-50" Pace

M-SWIM 400*1 (free circle) IM, Smooth 2'00 Pace

DOWN 100*1 (free circle) easy swim

T.D. 1,700m

とにかく水温が高くしんどくて適当にやった。最初は800fr一本泳いで終わろうと思っていたが途中で飽きたのでIMに変更。400IMはほぼ一年ぶりくらいに泳いだが割としんどかった。Flyが後半マジで死ねた。こういう慣れてないメニューできるのが一人練習のいいとこだが強度はどうしても低くなる。

 

0827

実家の墓掃除だったのでスイムはなし。やろうと思えばできたがいろいろと都合が悪かったので断念。

 

0828

朝練あり。メニューというメニューはなく、1200mくらいフォーム・ドリル等やったあと200Hardした。タイムは3'00-01とかだったような。この間のやつよりかは速かった。

200のHardすると腹にめちゃくちゃ力が入ってるのか、便意がものすごいことになる。体幹が意識できていいことなのかなあ。

午後は勉強した後、19:20くらいから適当な室内短水路で練習。短水路はターンが多くなるので腰に負荷がかかりやすく、いつもの電撃が走る可能性があるのでストレッチおおめにおそるおそる入水。以下メニュー。

W-UP 800*1 (free circle) SKPS hard混ぜつつ。

M-SWIM 100*10 2' IM, Smooth 1:45in 10t:hard

DOWN 200*1 (free circle) easy swim

T.D. 2,000m

閉館が20:40とかだったのではやめに切り上げ。6本でやめる予定だったが行ける気がしたので10本こらえた。10本目は1'30くらいのタイム。微妙、、

泳ぎながら腰に違和感を感じたので、壁けりを若干かるめにしつつ泳いだ。前回ほどのすさまじい電撃はなかったものの、かがんだ時若干ピクッとした。まじでこれなんなんでしょうね。とりあえず体幹トレは欠かさずにやるが、根本的な原因をつきとめて対策を練っておきたいところではある。

 

勉強の休憩時間が長くなりすぎてしまったのでここまで。0829-はまたこんど。

ではお勉強に戻ります(´;ω;`)